REC 公式ブログ REC オーストラリアの施工業者が選ぶ2023年度の最高の太陽光パネルメーカーに選ばれました!

オーストラリアの施工業者が選ぶ2023年度の最高の太陽光パネルメーカーに選ばれました!


オーストラリアのSolarQuotes社が主催する「Best Solar Panels 2023」で REC Solarがゴールドメダルを受賞しました。

SolarQuotes社は厳選されたPVモジュール、パワコン、蓄電池、及び、信頼できる 621社の太陽光発電施工業者のネットワークをオーストラリア全土に構築してきた全国規模の見積もりを提供するWebサイトの会社です。

SolarQuotes社は、3年間にわたり、500人以上の太陽光発電施工業者のネットワーク中で、自宅に設置するならどのメーカーの太陽光パネルを選ぶかを尋ねてきました。また、選択するべきかの調査を実施してきました。

下記3つのカテゴリーが調査の対象となっています。

・最高評価の太陽光パネル

・最も価格観のある太陽光パネル

・オーストラリアで最もアフターサービス※に定評のあるメーカー

 ※優れたアフターサービスとは、数十年にわたる保証期間中に何か問題が発生した場合、施工業者は迅速か的確なサポートを受けることが可。

結果は・・・

3部門中2部門でゴールドメダルを受賞しました!

・最高評価の太陽光パネルの結果

・得票グラフ

SolarQuotes社の創設者Finn Peacockのコメント

私は屋根に 14kW の REC Alpha Pure 410W パネルを設置しました。2022年後半に設置したものですが、エネルギー密度の高さでこのパネルを選択しました。北向きの屋根にできるだけ多くのキロワットを設置したかったのです。また、保証されている経年劣化が小さいという点もポイントとなりました。

RECソーラーパネルのレビューは、779件のレビューで平均4.8つ星(過去6か月間で平均4.9つ星)を獲得しており、最近のコメントは次のとおりです。

「曇りや雨の日でも発電量が多いことに驚きました。さほど電力消費量が多いわけではないですが、そのように発電が弱い日でも、日中の電力需要を賄うには十分でした。」

私の経験もこれと一致しており、夜明けと夕暮れ時の発電量の多さは印象的です。

・オーストラリアで最もアフターサービスに定評のあるメーカーの結果

・得票グラフ

Finn Peacockのコメント

REC が「最高評価の太陽光パネル」と「ベストアフターサポート」の両方を受賞したことで、6か月前に自分の家の屋根に REC を選んだことを心から嬉しく思っています。REC Solarさん、おめでとうございます!

その他の結果はリンク(英語)を参照ねがいます。

ワールドワイドで評価を受けているREC Solar製太陽光パネルを是非、ご検討いただき、お気軽にご相談ください。ご相談はこちら!

Related Post